もうすぐクリスマスイヴも終わっちゃいます。
こんばんは、私、緑川日向、松舞保育園で保母しています。
―――――――――2007年12月24日(日)―――――――――
全国のカップルの皆さ~ん、幸せですか~
そうですか、そうですか・・・
「彼とホテルの最上階でディナーして、そのままスィートルームで、朝まで・・・」ですか・・・
えっ?「彼の部屋に始めて行って、二人でクリスマスツリー飾り付けて、貴女の手作りチキンとスパークリングワインで乾杯」ですって・・・
はいはい、世の中の皆さんはお幸せそうで、良かったですね。
私は・・・私は・・・シングルベルでしたよ・・・えぇ、どうせ寂しい女なんですよ(T _T)

って、言っても彼氏がいない訳じゃないですよ。
私の彼、村田洋介って言うんですけど、二ヶ月前に会社からいきなり転勤命令が降りて、大阪に転勤になっちゃったんです。
一応、新しく支店を作るって事で、転勤して行きましたから、栄転なんですけどね。

明日の朝大阪に行くって前の晩、洋くん(あっ、洋介君の事ですよ♪)は私に、「必ずイヴの3連休は帰るけん」って、言ってくれた。
でも、実際に遠距離恋愛が始まってみると、新しく支店を作るだけに、彼忙しくって毎晩残業、それに休日も何だかんだで結構出勤してて、まともに休みも取れない状態。
案の定、イヴの3連休も休日出勤になったらしい。
おかげで私は、この3連休1人で過ごしました。弟は地元サークルのパーティーの準備に出かけちゃうし、妹の朝葉ですら彼氏や友達のカップルと、合同クリスマスパーティーって、朝から、台所で佳奈絵ちゃんと大騒ぎしていた。
私と言えば、遊びに出てしまった二人に代わって、家業の八百屋の店番してました。
これがまた、キツいんですよね。
商品を納めに来たのおじさんには、クリスマスイヴに店番なんて、どうしたの?とか聞かれるし、近所のおばあちゃんは、自分の孫がまだ独り身だから是非見合いしてみろって言われるし・・・
ほっといてほしいですわ(涙)

はぁ~あ、こうして愚痴っていてもしょうがない・・・そろそろ寝るとしますかね。
明日も、一日子供たちの相手しなくちゃいけないしね。
みんな、ちゃんとサンタさんからクリスマスプレゼント届いたかな?
こうなったら、私もサンタさんにお願い事しちゃおう~

「サンタさんお願いです。今年はもう無理だろうけど、来年のクリスマスイヴは、どんな事が有っても洋介が、松舞に戻って来て、二人でクリスマスイヴを過ごせます様に。そして二人が永遠に幸せになれます様に」



↓宜しかったら、ポチりとお願いしますね。
http://blog.with2.net/link.php?327703人気blogランキングへ