う~ん・・・今日は、一日雨です(゜-Å)
優をあやしながら、窓の外を眺める・・・
窓の外には、グレーの雲と、さいたまの街並みが広がっています。
こんにちは、優ママです。
―――――――――3月7日(日)―――――――――
いつまでも、憂鬱な気分で居る訳にも行きませんよね。
「さぁ、優。お出かけしようか。寒いから温かくして、出掛けようね。」
優を抱き上げて、マンションのエレベーターに乗る。
エントランスを抜けて、駐車場に向かう・・・思った程の雨降りではないみたいです。
天気予報で、雪って言ってたから心配してたんですけどね。
まず、最初は近所の書店です。お気に入りの子育て系月刊誌が、一昨日発売になりましたから。
続いて、ドラッグストア。
優の紙おむつや洗剤を買い込みました。
ドラッグストアの隣は、ベビーショップです。
そう言えば、ごんさんは良いプレゼント見つかったんでしょうか?
何気なく、携帯でメールチェックをしてみる。
特に、メールは入っていなかった。
そう言えば、そろそろ優の春物を準備しなきゃね・・・そう思いベビーショップにも立ち寄った。
う~ん、可愛い洋服が一杯有りますねぇ。値段は全然可愛くないんですが(^^;)ゞ
洋服は諦めて、優の食器を何点かと、新しいぬいぐるみを買いました。
レジに並ぶ間、何気なく店内を見渡す。
何名か男性が居ましたが、奥さんのショッピングに付き合っている旦那さんばかりでした。、
そうですよね、さいたま市内にベビーショップはここだけじゃないですからね。
何人か暇そうにしている人も居ましたね。
別れた旦那もそうでした。
興味無いって感じで、適当に店内を見た後、外でタバコ吸っていましたね。
もう少し子育てに協力しててくれたら・・・
そう考えると、少し気持ちが沈んできました。

何となく、しんどくなったので、取り急ぎスーパーで一週間分の食材を買い込んで、マンションに帰りました。
やっぱり、一人で子育てって、難しいのかな?
傍らで良い子にしている優を見詰める。
優は、今日買ったクマのぬいぐるみが気に入ったみたいで、さっきからぬいぐるみと戯れています。
そんな時、メールが届きました。
急いで携帯を開くと、ごんさんからのメールでした。

・・・優ママ、こんばんわ。
昨日は、返信ありがとうございました。
早速今日プレゼントを買いに行ってきましたよ。
店員さん(残念?ながらオバサンでした)に、説明してピンクのロンパースって言うツナギみたいな洋服を選んでもらいました、値段的にも予算内で収まりました。
しっかし、やっぱりベビーショップって男一人で行く様な店じゃないですね。
なんか、自分一人明らかに浮いてました(笑)
優ママは、今日はどう過ごしておられましたか?
店内には赤ちゃんを抱いた若い女性・・・まだ、女の子って言った方がしっくり来る様な人、何人か見掛けました。
優ママも、こんな感じで買い物しているんだろうなって思ったら、一人で頑張ってる優ママは、凄いなって思いましたよ。
これからも、優ちゃんの為に頑張って下さいね。
いつかオフ会とかで、お会いする機会が有りましたら、今日のお礼させて頂きますね。
では、またブログに遊びに行きますね。

・・・タイミング良いと言うか悪いと言うか・・・。
でも、メールをスルーはしたくありませんから、ノートパソコンを取り出してスイッチを入れる。

・・・こんにちは、ごんさん。
プレゼント見つかって良かったですね。
私も今日、ベビーショップに行きましたよ。
優の食器とぬいぐるみを買いました。
優はぬいぐるみが気に入ったみたいで、帰ってからずっとぬいぐるみ相手に遊んでます♪
私、全然強くありませんよ。今日もベビーショップで別れた旦那の事を思い出して、しんどくなっちゃいました(^^;)。
世の中の旦那さんは、子育てに協力的な感じで、奥さんも凄く幸せそうな顔してました。
うちは全然協力的じゃなかったですからね。
ご存じの通り、授かり婚でしたから、旦那の方は気持ちの準備が出来て無かったんでしょうね。
でもでも、今更ぼやいても始まりませんよね。
それに、そんな事位じゃへこたれませんよ、私は。
何たって太腕ですからね(笑)
では、いつかオフ会でお会いする時に向けて、お礼の品をあれこれ考えておきますね。
また、いつでもメール下さいね。

メールで愚痴ったら少し気分が楽になりました。
送信ボタンを押して、優を見詰める。
そうよね、この子の為にも弱音をはいてる場合じゃないよね。
さて、一週間分のおかず作りからでも始めましょうかね♪

松舞ラブストーリーアーカイブ
 ある高校生の夏休み編【完結】
(小夜曲)sérénade編【完結】
ショート・ショート編
モリヒデ・ヒグラシ編
颯太・朝葉編
洋介・日向編
幸一・真子・美結編
楓・青木先輩編
御主人様28号・詩音編
比呂十・美咲編
本田・沢田編
優ママ編
2009年収穫祭編【完結】


blogram投票ボタン