「うわっ、急に寒くなったわね」
ホームに吹き込んできた涼しい風に、薄手のブラウスで家を出て来た事を後悔してしまいました。
おはようございます、別ブログでもお世話になってますね、日向です。
―――――――――10月1日(土)―――――――――
42528d3b.jpg

今日、保育所は休みなんですが、講習会が京都で有るんで洋君よりも先に出掛けました。
洋君は、朝6時前に仕事に向かうみたいです。

しかし、ここ北区は標高が高い分、市街地とは確実に気温が違いますね。
朝、布団から出るのが嫌になってきました。
先日寝坊をした洋君ですが、普段はちゃんと5時に起きてサクサク準備をして出掛けるんですよね。
あの行動力には、ちょっぴり感心しちゃいます。

まだ電車がやって来る気配は無いんですよね~
何気なくホームの向こうの方を眺めてみた・・・土曜日しかも早朝となるとホームは、人もまばらですね。
やっとで、神戸の人並みにも慣れ始めました。
洋君に言わせれば、東京に比べたら全然空いているらしいですが。

東京かぁ・・・
遠距離恋愛だった頃をふっと思い出した。
気が付くと、どんどん洋君が私の元から離れて行く事が、凄く不安でした。
口では強がり言って、「私は大丈夫だから、しっかり転勤先で頑張って」って送り出していました。
でも大阪時代はまだ週末に帰ってきてくれたり、私が出掛けたりしていたから良かったんですが、さすがに東京となるとそうそうは帰って来れませんからね。
さすがに辛かったです。
でも今となっては、ちょっぴり懐かしい思い出ですけどね。

まだ洋君が松舞の営業所に居た頃は、毎晩の様にどこかに出掛けてました。
夜通し車を走らせていた事だって何回も有りますし、ファミレスで夜明けまでおしゃべりしていた事だって。
いわゆる青春の1ページって奴でしょうか?
そう言えば忘れてましたが、先日21日で付き合い始めて6年目に突入致しました。
付き合い始めの頃は、未だ恋愛自体に馴れて無く、破局の不安を毎日背後に感じていましたが、気が付けば丸5年間付き合っているんですね。


初めてのデート?は、5年前の7月末の土曜日だったと思う。
本当は、妹の朝葉の初デートの海水浴に付き合うつもりだったんですが、前夜地元の祭太鼓サークルに顔を出したら、みんなで飲みに行く話になったんですよね。
明日海水浴だから、早々に切り上げるつもりだったんですが、洋君と映画の話で盛り上がってしまい、ノリで翌日映画を見に行く事に(^_^;)
私が大好きな漫画作家羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」でした。
洋君の好きなスガシカオさんの曲が挿入歌に使われていたのも、話が盛り上がった要因の一つでしたよ。(映画版では嵐が歌ってましたが・・・)

初めてサークルで顔を見た時は、濃い顔だなってのが印象に残ってます(笑)
何回か顔を会わすうちに少しずつ口を聞くようになりました。
話をしてみると、結構オヤジギャグ言ったり、おどけたりと面白い人だって事が分かりました。
特に、笑った時の顔が可愛くてお気に入りなんですよね。
気が付くと、サークルに出掛けるのが待ち遠しくなり、洋君が休んでいたりするとちょっぴり残念な気持ちになったりしてました。
まさかアレが恋の始まりだったとは・・・

それまでも何回か食事に行ったりして、デートっぽい事はしていたんですが、告白されたのは、1カ月以上経った9月21日。
意外と奥手なんですよ、洋君は(笑)
「緑川さん、好きです。これからもず~っと僕の横で笑っていてくれませんか?」
最初は、告白だったなんて気が付きませんでした(^_^;)
「・・・えっとぉ・・・それって・・・あの~・・・あっ・・・うん、・・・いいえ、はい」
そんな事言われた事無かったですから、何て返事をすれば良いか迷ってしまいました。

・・・いいえ、返事は初めて映画を見に行った時に分かっていたんですけどね。
そしていつか、こうして二人で暮らす日が来る事も・・・

松舞ラブストーリーアーカイブ
 
ショート・ショート編
モリヒデ・ヒグラシ編
颯太・朝葉編
洋介・日向編
幸一・真子・美結編
御主人様28号・詩音編
比呂十・美咲編
優ママ編
本田・楓編
android game編
純・カヲル編
ちょい、言ったー。
僕と彼女の日々
ある高校生の夏休み編【完結】
(小夜曲)sérénade編【完結】
楓・青木先輩編【完結】
本田・沢田編【完結】
2009年収穫祭編【完結】


blogram投票ボタン