松舞ラブストーリー

山陰の仮想の町松舞町を舞台にした、様々な恋愛を見守ってやって下さいね

2010年02月

いつもの様に、ipodで音楽を聞きながら、灯りが点るホームに立っていた。
「お~い、本田~」
息を切らせながら、楓の奴が階段を駆け降りてくる。
「あんたも、列車に乗り遅れたのね、又、サンモールのゲーセン?」
「うっせぇなぁ。お前だってチンタラしてっから、乗り遅れたんだろ。」
「ほっといてよ、私にだって、それなりの事情ってもんが、有んだかんね、ほら列車がやってきたよ」
そもそも、楓に会ってしまったのが、失敗でした・・・こんばんわ、本田健吾です。
―――――――――2月26日(金)―――――――――
列車のボックス席に、並んで座る。
こいつは世間の目って言葉を知ってるんでしょうか?
青木先輩に、こんな所見つかったら、どうすんだよ(^^;)
そんな事はお構いなしって感じで、楓はあれこれ話掛けてきます。
「んで本田、沢田先輩にあげるホワイトディのプレゼント決まったの?」
「いや、未だだ。」
「ちょっとぉ、2週間なんて、あっと言う間だよ。折角のチャンスなんだから、綿密な計画を立てておかなくっちゃぁ」
「綿密な計画ってなんだよ、そんな大げさな事しないぞ、俺は。」
「相変わらず、女心が分からない奴だね、あんたは。沢田先輩がどれだけ14日を楽しみにしてる事か。」
「何だよ、勝手に決めつけんなよな」
「『映画にでも誘われるのかな?何がもらえるのかな~?告白されちゃうのかな~?』なんて、期待して待っているのに、結果的には部室の楽器室で、サンモールかコンビニの袋に入った、チロルチョコ3個を『はい、これ、お返しです』って、渡されただけだったら、沢田先輩ガッカリするわよ」
うっ、さすが幼馴染みの楓だ、俺の行動をしっかり読んでやがる。
「んな、訳ねぇだろ」
「んじゃあ、何であんた鼻の頭を掻いてるのよ。図星だったのね、信じられない~。あんたって、本当ロマンスの欠片も無いんだから。沢田先輩に告白するんじゃなかったの?」
「お前には関係無いだろ!」
「あ~もう仕方無いなぁ、愛の使者楓さまが助け船を出してやるか。」
お前が愛の使者? お前が首を突っ込んで、今までマトモに行った試しが有ったかぁ?
「お・・・俺、遠慮しとくわ」
「あんたの事だから、沢田先輩の欲しい物とか、趣味とか、好きな色とか、聞いてないんでしょうね。」
さっきから、携帯を打ち込んでるけど、ちゃんと俺の話を聞いているのか、こいつは?
「そうなると、王道のマシュマロかクッキーよね・・・マシュマロは初心者は難しそうだから、クッキーが無難かな~」
だから人の話を・・・そうかぁクッキーかぁ、んッ?待て!
「おい、楓、初心者ってどう言う意味だよ? 携帯構ってないで答えろよ」
「・・・ん~ゴメンゴメン、初心者って料理初心者って事よ」
「はぁ?料理初心者って、俺がクッキー作るんかよ」
「そうよ、今流行のお弁当男子+スィーツ男子をあんたが演じるの。」
「無理無理、俺、インスタントラーメン位しか作った事無いぞ。」
「そんな事知ってるわよ。あんたと何年付き合ってると思ってんの、ちゃんと先生を呼んで有るから。あっ返信が来た」
「・・・先生って?」
「来週の土曜日OKだって。材料買って、大森に上がって来るってさ」
「いや、だから誰なんだよ、先生って」
「うちのお兄ちゃんの彼女の、佳奈絵さん。」
「えっ?ヒデ兄ちゃん、彼女が居たんか!」
「うん、メガネっ娘でなかなか可愛いんだから。」
メガネっ娘かぁ、ヲタクのヒデ兄ちゃんには、お似合いかもな。
「しかし、男が手作りのお菓子を渡すって、おかしくないかぁ?」
「手編みのセーターを男子から貰うより、気持ち悪くないと思うけど・・・」
やっぱりどっちも、気持ち悪いって事じゃん。
いやはや・・・相変わらず、とんでもない事を考える奴だ、楓は。
「まぁ、確かにそうかもしんないけど、不自然じゃないか?いきなり俺が手作りクッキー渡すって」
「大丈夫大丈夫、愛の使者に任せておきなさいって。ちゃんと、シナリオを準備してあげるから。」
いや、だから、それが一番不安なんだって~!


松舞ラブストーリーアーカイブ
 ある高校生の夏休み編【完結】
(小夜曲)sérénade編【完結】
ショート・ショート編
モリヒデ・ヒグラシ編
颯太・朝葉編
洋介・日向編
幸一・真子・美結編
楓・青木先輩編
御主人様28号・詩音編
比呂十・美咲編
本田・沢田編
優ママ編
2009年収穫祭編【完結】


blogram投票ボタン

お知らせです。
パソコンからでも携帯からでも、アーカイブ検索し易い様に、メンバー別のアーカイブリストを追加致しました。
今後も、松舞ラブストーリーを可愛がってやって下さいね。
―――――――――2月21日(日)―――――――――
松舞ラブストーリーアーカイブ
 ある高校生の夏休み編【完結】
(小夜曲)sérénade編【完結】
ショート・ショート編
モリヒデ・ヒグラシ編
颯太・朝葉編
洋介・日向編
幸一・真子・美結編
楓・青木先輩編
御主人様28号・詩音編
比呂十・美咲編
本田・沢田編
優ママ編
2009年収穫祭編【完結】


blogram投票ボタン

松舞ラブストーリーserenade編9月30日分更新しました。
―――――――――2月21日(日)―――――――――
松舞ラブストーリーを最初から読みたい方は・・・ ある高校生の夏休み編
松舞ラブストーリーsérénade編を、最初から読みたい方は・・・ sérénade編

blogram投票ボタン

松舞ラブストーリーserenade編9月27日28日29日分更新しました。
―――――――――2月19日(金)―――――――――
松舞ラブストーリーを最初から読みたい方は・・・ ある高校生の夏休み編
松舞ラブストーリーsérénade編を、最初から読みたい方は・・・ sérénade編

blogram投票ボタン

松舞ラブストーリーserenade編9月27日分更新しました。
―――――――――2月16日(火)―――――――――
松舞ラブストーリーを最初から読みたい方は・・・ ある高校生の夏休み編
松舞ラブストーリーsérénade編を、最初から読みたい方は・・・ sérénade編

blogram投票ボタン

↑このページのトップヘ