松舞ラブストーリー

山陰の仮想の町松舞町を舞台にした、様々な恋愛を見守ってやって下さいね

カテゴリ: 優ママ編

・・・今夜も、優は中々寝ないかなって思ってましたが、今日買ったクマのぬいぐるみを、ギュッと抱きしめてスヤスヤと眠ってます。
可愛い寝顔です・・・あれっ?私ってひょっとして親馬鹿ですかぁ(゚ ロ゚; )
・・・「はい、更新っと」
こんばんは、優ママです。
―――――――――3月7日(日)―――――――――
今日は、落ち込んだり嬉しくなったり、忙しい一日でした。
でも、ごんさんのメールに救われました♪
♪♪♪
おっと早速レスです・・・
はいはいっと。
・・・・・・いや、ごんさんからのメールです

・・・・・・
優ママこんばんは、このメールで優ちゃんを起こしてなきゃ良いんですが。
僕のメールで、優ママが傷付いて居ないか、心配になりメールしました。
デリカシーのないメールを送ってしまい申し訳ございませんでした。

・・・そんな事無いって。
ごんさんは、何も悪くないですよ~
つい、叫んでしまいました。
だって、ごんさんのメールには、本当に勇気付けられているんですからね。

・・・・・・優ママには、正直これから先も色々と、つらい事が沢山起こると思います。
でも、そんな時は優ちゃんの顔を思い出してみて下さい。きっと勇気が湧いてくると思います。
実は、今まで黙っていましたが、死別した妻がいます。
正確には妻と子供です。
1年前さいたま市で有った、飲酒運転の車にタクシーが衝突された事故ってご存じですか?
その衝突されたタクシーに、産婦人科に定期検診に向かう妻が乗っていました。
タクシーが原型を留めない程の大事故で、タクシー運転手、妻とお腹の中の子供は即死でした。
・・・暗い話になってしまいましたね、スイマセン。
今でも、彼女の事を思い出してしんどくなりますよ。
でも、彼女が窓際の椅子に座りお腹を大事そうにさすっていた姿、その笑顔を思い出し、2人の分まで頑張らなきゃって、そうしなきゃ申し訳無いって自分に言い聞かせてます。
ごめんなさい、勝手な事言ってますよね。
こうしてメールでのやり取りしか出来ませんが、僕に出来る事が有ったら、いつでもメール下さいね。
携帯に転送されますから、緊急な用件でも大丈夫ですよ。
でも、「お豆腐買ってきて」とかは、勘弁ですよ(笑)
それと、「ゴキブリが出た、退治して」って言うのも、無理です・・・僕もゴキブリ苦手なんですよ(^^;)
では、勝手な事ばかり書いてごめんなさい。
優ママと優ちゃんが、幸せになる事を心から願ってます。

・・・気が付くと、私の頬を涙が伝っていた。
辛いのは私だけじゃないんですよね、みんな辛い事を抱えて生きているんですよね。
フリーメールからでなく、プロバイダーのアドレスからメールを打ってみた。
信用しちゃいけないのかも知れないけど、今はごんさんを信じていたかった。

・・・優ママです。
メールありがとうございます。
デリカシーの無いメールなんかじゃ、無いですよ。
ごんさんのメールには、元気付けられましたよ。
奥様を亡くされて、すごく辛かったでしょうね。
私の苦しみなんて、足元にも及ばないと思います。
これからも、お互い愛する人の為、頑張って生きて行きましょうね。
ごんさんこそ、お困りの事が有りましたら、いつでも連絡下さいね。
因みに、私の実家はゴキブリが居ましたから、全然平気ですよ。
もし、ゴキブリが出たらメール下さい、殺虫剤持ってお伺い致しますから♪
では、またメール下さいね。

送信ボタンを押す・・・ごんさんかぁ・・・
ごんさんが私の支えになってくれる様に、私がごんさんの支えになれればって、ふっと考えてみた。
でも、そんな都合のいい話って無いですよね。


松舞ラブストーリーアーカイブ
 ある高校生の夏休み編【完結】
(小夜曲)sérénade編【完結】
ショート・ショート編
モリヒデ・ヒグラシ編
颯太・朝葉編
洋介・日向編
幸一・真子・美結編
楓・青木先輩編
御主人様28号・詩音編
比呂十・美咲編
本田・沢田編
優ママ編
2009年収穫祭編【完結】


blogram投票ボタン

う~ん・・・今日は、一日雨です(゜-Å)
優をあやしながら、窓の外を眺める・・・
窓の外には、グレーの雲と、さいたまの街並みが広がっています。
こんにちは、優ママです。
―――――――――3月7日(日)―――――――――
いつまでも、憂鬱な気分で居る訳にも行きませんよね。
「さぁ、優。お出かけしようか。寒いから温かくして、出掛けようね。」
優を抱き上げて、マンションのエレベーターに乗る。
エントランスを抜けて、駐車場に向かう・・・思った程の雨降りではないみたいです。
天気予報で、雪って言ってたから心配してたんですけどね。
まず、最初は近所の書店です。お気に入りの子育て系月刊誌が、一昨日発売になりましたから。
続いて、ドラッグストア。
優の紙おむつや洗剤を買い込みました。
ドラッグストアの隣は、ベビーショップです。
そう言えば、ごんさんは良いプレゼント見つかったんでしょうか?
何気なく、携帯でメールチェックをしてみる。
特に、メールは入っていなかった。
そう言えば、そろそろ優の春物を準備しなきゃね・・・そう思いベビーショップにも立ち寄った。
う~ん、可愛い洋服が一杯有りますねぇ。値段は全然可愛くないんですが(^^;)ゞ
洋服は諦めて、優の食器を何点かと、新しいぬいぐるみを買いました。
レジに並ぶ間、何気なく店内を見渡す。
何名か男性が居ましたが、奥さんのショッピングに付き合っている旦那さんばかりでした。、
そうですよね、さいたま市内にベビーショップはここだけじゃないですからね。
何人か暇そうにしている人も居ましたね。
別れた旦那もそうでした。
興味無いって感じで、適当に店内を見た後、外でタバコ吸っていましたね。
もう少し子育てに協力しててくれたら・・・
そう考えると、少し気持ちが沈んできました。

何となく、しんどくなったので、取り急ぎスーパーで一週間分の食材を買い込んで、マンションに帰りました。
やっぱり、一人で子育てって、難しいのかな?
傍らで良い子にしている優を見詰める。
優は、今日買ったクマのぬいぐるみが気に入ったみたいで、さっきからぬいぐるみと戯れています。
そんな時、メールが届きました。
急いで携帯を開くと、ごんさんからのメールでした。

・・・優ママ、こんばんわ。
昨日は、返信ありがとうございました。
早速今日プレゼントを買いに行ってきましたよ。
店員さん(残念?ながらオバサンでした)に、説明してピンクのロンパースって言うツナギみたいな洋服を選んでもらいました、値段的にも予算内で収まりました。
しっかし、やっぱりベビーショップって男一人で行く様な店じゃないですね。
なんか、自分一人明らかに浮いてました(笑)
優ママは、今日はどう過ごしておられましたか?
店内には赤ちゃんを抱いた若い女性・・・まだ、女の子って言った方がしっくり来る様な人、何人か見掛けました。
優ママも、こんな感じで買い物しているんだろうなって思ったら、一人で頑張ってる優ママは、凄いなって思いましたよ。
これからも、優ちゃんの為に頑張って下さいね。
いつかオフ会とかで、お会いする機会が有りましたら、今日のお礼させて頂きますね。
では、またブログに遊びに行きますね。

・・・タイミング良いと言うか悪いと言うか・・・。
でも、メールをスルーはしたくありませんから、ノートパソコンを取り出してスイッチを入れる。

・・・こんにちは、ごんさん。
プレゼント見つかって良かったですね。
私も今日、ベビーショップに行きましたよ。
優の食器とぬいぐるみを買いました。
優はぬいぐるみが気に入ったみたいで、帰ってからずっとぬいぐるみ相手に遊んでます♪
私、全然強くありませんよ。今日もベビーショップで別れた旦那の事を思い出して、しんどくなっちゃいました(^^;)。
世の中の旦那さんは、子育てに協力的な感じで、奥さんも凄く幸せそうな顔してました。
うちは全然協力的じゃなかったですからね。
ご存じの通り、授かり婚でしたから、旦那の方は気持ちの準備が出来て無かったんでしょうね。
でもでも、今更ぼやいても始まりませんよね。
それに、そんな事位じゃへこたれませんよ、私は。
何たって太腕ですからね(笑)
では、いつかオフ会でお会いする時に向けて、お礼の品をあれこれ考えておきますね。
また、いつでもメール下さいね。

メールで愚痴ったら少し気分が楽になりました。
送信ボタンを押して、優を見詰める。
そうよね、この子の為にも弱音をはいてる場合じゃないよね。
さて、一週間分のおかず作りからでも始めましょうかね♪

松舞ラブストーリーアーカイブ
 ある高校生の夏休み編【完結】
(小夜曲)sérénade編【完結】
ショート・ショート編
モリヒデ・ヒグラシ編
颯太・朝葉編
洋介・日向編
幸一・真子・美結編
楓・青木先輩編
御主人様28号・詩音編
比呂十・美咲編
本田・沢田編
優ママ編
2009年収穫祭編【完結】


blogram投票ボタン

「ふ~、やっと寝た寝た」小声でボソッとつぶやく私。
今夜はなかなか優が寝付いてくれませんでした・・・危うく私の方が、寝てしまいそうでした。
私の指を握りしめて、眠る優がすごく可愛いです。
こんばんわ、優ママです。
―――――――――3月6日(土)―――――――――
さて、日課のブログでも書こうかなっと思い、リビングに戻ってみたら、携帯にメールが入ってました。
携帯を開いてみたら、「優ママの太腕繁盛記」に書き込みが有った事を知らせるメールでした。

・・・優ママ、こんばんわ、ごんです。
個人的な相談事ですので、非公開で書き込みました。
気を悪くせずに、読んで下さいね。
実は、僕の会社の先輩に、女の子の赤ちゃんが、生まれたんです。
入社以来、ずっと可愛がって下さった先輩ですから、個人的にお祝いをしようと思っているんです。
ただ、独身で彼女も居ない僕には、何をあげたら喜ばれるのか、全く見当が付きません(^^;)
そこで、同じさいたま市民の優ママに相談です。
一応、洋服をプレゼントしようかと、考えているんですが、お勧めのお店やブランドは無いですか?
回答は良かったら表示してあるメールアドレスの方にお願い致します。もしダメなら、ブログに公開レスでもかまいません。
では、よろしくお願い致します。

ちょっぴり、期待して損しちゃいました。
でも、頼ってもらえてちょっぴり嬉しいです。
一応、用心の為、ブログ用のフリーメールアドレスから、返信を打とうと思います。

・・・ごんさん、こんばんわ。
非公開の書き込み、こう言う内容なら全然OKですよ。
出産祝いですね、確かに男性の人は悩むでしょうね。
洋服って言うなら、今着る服より少し先の1~2歳児サイズを買う事をお勧めしますね。
新生児の服って、本当一時だし色々な人から貰えると思います。それに普段着と言うより、お出掛け着の方が多いですからね。
1~2歳児になると、洋服がいくら有っても足りませんからね。デザイン的にそんなに変わる事無いですし、普段着としてなら、1~2年前のデザインでもOKですからね。
ただし、キャラクター物は流行廃りが有るから、やめた方が良いですよ。
色は白系統か女の子らしくピンクが良いんじゃないですかね♪
後は、店員の女性に声をかけて(ナンパじゃないですよ)、事情を説明して相談に乗ってもらうのが、一番だと思いますよ。
お勧めのお店は・・・う~ん特にないですね。
ブランドですか・・・貧乏な我が家は、ブランドに縁が無いですから(涙)
しかし、折角の週末だと言うのに雨ですね。
明日は雪が降るかも知れないみたいですので、お出掛けされるのなら、気をつけて下さいね。

送信っと・・・
さてっと、改めてブログを書きましょうかね♪

松舞ラブストーリーアーカイブ
 ある高校生の夏休み編【完結】
(小夜曲)sérénade編【完結】
ショート・ショート編
モリヒデ・ヒグラシ編
颯太・朝葉編
洋介・日向編
幸一・真子・美結編
楓・青木先輩編
御主人様28号・詩音編
比呂十・美咲編
本田・沢田編
優ママ編
2009年収穫祭編【完結】


blogram投票ボタン

・・・今日はバレンタインデーですよね。
会社の人には、一昨日の金曜日に義理チョコを渡しましたから、今日は特に渡す予定は有りません。
う~ん、やっぱり私って寂しい女なんでしょうか?
・・・
「はい、更新っと」
こんにちは、優ママです。
―――――――――2月14日(日)―――――――――
そうなんですよ、本当に渡す相手が居ないんですよね。
正直な話、気になる人は居るんですが、ネットフレンドですからどうあがいても、渡し様がないんですよね。
♪♪♪
あっ、早速レスが付きました。
シングルマザー仲間のきみちゃんです。
何々・・・「私も、渡したのは義理チョコオンリーです」かぁ。
良かった、同志が居ました。
次は、サブリナです。「憧れの人に、チョコをあげましたが、見事玉砕致しました(涙)」
あらら、それは残念。
「ドンマイですサブリナさん。きっと素敵なお相手が見つかりますって」はい、エンターっと。
♪♪♪
はいはい、次は・・・
新三さんです。
「金曜日に、営業のミキちゃんから、チョコ貰いました。義理か本命か今は不明ですが、むっちゃ嬉しいです♪ 今度、食事に誘うつもりです。渋谷周辺でお薦めスポット有りませんか?」
「お~おめでとうございます。渋谷ですか・・・う~ん、私が教えて貰いたい位です。どなたか、ヘルプお願い致します~」はい、送信っと。

もし、気になるあの人から、ハッピーな書き込みが有ったら、どうしよう・・・やっぱり、落ち込んじゃいますよね。
♪♪♪
次は・・・ごんさんからです。
ちょっぴりドキドキしながら、レスを読む。
「優ママ、こんばんわ。一杯チョコ貰いましたよ、義理チョコばかりでしたけど。早く、本命チョコをくれる女性に巡り会いたいです。そう言えば、優ママから貰っていませんよね。下記メールアドレス宛に送って貰えますか? えっ(・_・;)メールじゃ無理? マジですか/( ̄□ ̄;)\」
不覚にも笑ってしまった。
ごんさんの、このホンワカとした感じが大好きなんですよね。
もし、ごんさんが彼氏だったら・・・
無理な話ですよね、パソコン上以外では出会い様が有りませんからね。
「バレンタインチョコの写真なら、お腹一杯になるほど送りますよ。ホワイトデーのお返しは、現物でお願い致しますね」そう返すのが、精一杯です。
いつか、ごんさんに会ってみたいなぁ。
フィーリングの合う人だったらいいなぁ~

blogram投票ボタン

・・・皆さんに報告です。
今日、成人式参加して来ました。
もちろん、優も一緒です。
子連れの参加ってどうかな~って、思ってましたが、会社の先輩に相談したら、自分の成人式の時にも何組か子連れが居たって言ってましたから、少し安心しました。
託児所も有りましたが、無理を言って優も一緒に参列させてもらいました。
優も大切な式典って事が分かっていたのでしょうか、お気に入りの縫いぐるみをだっこして、良い子にしてました。
母親になるって、大人の証拠だと思ってましたが、母親になってから大人の儀式を、迎えるとは夢にも思ってませんでした。
一生に一度の儀式ですが、優と参加出来た事に、感謝しています。
一生に一度の儀式だからこそ、一生の宝で有る、優と参加したかったんです。
これからも、シングルマザーだからって、弊害も沢山有るでしょうが、負けずに頑張っていきます・・・
「はい、更新っと」
こんばんは、優ママです。
―――――――――1月11日(月)―――――――――
そうです、今日無事に成人式が終わりました。
晴れ着を着る時間が有りませんでしたから、晴れ着では参加出来ませんでしたが、優とお揃いのドレスをばっちり
着て参加しましたよ。
その後、予約しておいた写真館に、成人式の記念写真を撮りに行きました・・・優も一緒に写ったから、成人式記念と言うより、家族の記念写真になってましたが。
その後、うちの社長、つまり叔父さん宅に御挨拶に伺いました。
さすがにそれだけ連れ回すと、優はやんちゃを言い始めましたけどね。
♪♪♪
あっ、早速レスの書き込みみたいです。
新三さんからです。
「成人式ですか。俺は10年以上前でした。
その時もクラスメイトの女の子が結婚していて、お腹に子供が居るって言ってたなぁ。」
「う~ん、妊婦さんかぁ・・・やっぱり晴れ着じゃ参加出来ないんでしょうね。」
続いてまきんこさんです。
「クラスメイトの中に、既に結婚している子居ましたよ。
子供は未だだったんですが、フラワーコーディネーターの御主人が手作りされた、霞草のコサージュを嬉しそうに付けてたのを覚えてます。」
「うわ~、それって素敵ですね。私もそんな旦那さん欲しいなぁ(^^ゞ」
あっ、新しい閲覧者さんです。
何々・・・げんごろうさんかぁ、男性みたいですね。
「僕も今日成人式でした。
とは言っても、煙草も吸ってるし酒も飲んでるから、今更成人って何?って感じですが。
もうお子さんがいらっしゃるんですね、凄いなぁ。
僕なんかまだまだ親のスネをかじっているのに。
これからも、ちょくちょく寄らせてもらいますね」
「親のスネかぁ・・・もし、優を授かってなかったら、私も親のスネをかじって大学生してたんでしょうね・・・おっと今の発言は、優に対して失礼でしたね。編集してカットして下さい(笑)」
送信っと・・・

♪♪♪
あっ、またレスです。
今度は誰かな~?
きみちゃんですね。
「優ママ、成人式おめでとう。これで正真正銘の大人ですね。でも優ママは他の女の子より、もう一段大人なんだよね。それはきっと誇りに思っていい事だと思うよ。母子家庭ってまだまだ苦労も多いからお互い頑張ろうね。」
うん、やっぱり同じシングルマザーらしいコメントですね。
「ありがとうございます、先輩(笑)。お互い頑張りましょうね」
次は・・・ごんさんです。
「優ママさん、こんばんは。
今日、偶々サイクリング中に、式典会場のさいたまスーパーアリーナの前を、通りましたよ。
晴れ着やドレスを着た女性が一杯居ましたね。
その中に優ママさんも居たんですね。
僕は、時間の都合で成人式って参加してないんですよ。
どんな感じの式典なんですか?」
「成人式ですか?
市長の話や、宣誓文とか読んでましたよ。学校の全校朝礼みたいでした。
へぇ~ごんさんって、サイクリングするんだ。興味有るけど、優が居るからね~
あっ、又優に対して失礼な発言しちゃいましたね。これまたカットでお願い致します。」
うん、マジでサイクリングには興味有るんですよ。
今、ecoがトレンドじゃないですか、街中を颯爽と走る女性を見ると、憧れちゃいますね。
あ~もうこんな時間ですね。
そろそろ寝なきゃ・・・
それでは明日からまた優ママは頑張りますね。


blogram投票ボタン

↑このページのトップヘ